ゆっくりと話せる環境で心の問題をケアする『カウンセリングサロン Wisteria company』

みなさまこんにちは


      みなさまこんにちは。

  ゴールデンウィークも終わり

  清々しい気候と共に木々の新緑が眩しい「緑」の

      季節になりましたね😊

 

  学校や職場で新たな生活がスタートし、

      新生活は慣れないことも多く知らず知らずのうちに

      ストレスがたまるものです。こうした1ヶ月が過ぎ

  身体のだるさ、疲れやすさ、意欲がわかないなどの

      身体の症状が現れることがあります。

 

  カウンセリングサロンWisteriaのちょっとした

      ストレスをためないコツをご紹介致します。

 

  第2回目「ストレスをためないためにも・・・」

 

 「深呼吸」

  ストレスをためやすい人はどちらかというと

      真面目できっちりやらないと気がすまない

  性格の人が多いようです。新しい環境で最初から

      完璧を求めずやり過ごせる心の余裕を持ち

  たいですよね。ミーティングや人と接する前などは

      ちょっとした時間の余裕を持って

  ゆっくり深呼吸をして心を落ち着かせてみては

      いかがでしょうか?

 「会話」

  新しい環境で毎日たくさんの人に気を配りながら

      生活をしていると息苦しさを感じてしまいますよね。

      仲の良い友人や家族など気兼ねなく話せる相手と

      ほっこりするような会話ができると楽しいですよね。

      みなさまも「心地良いな、楽しいな」と思える相手と

  会話を楽しんでみてくださいね。

 「気分転換」

  空気の入れ替えと同じで、このような時期だからこそ

      ちょっとした気分転換が心を休ませ楽しいと思える予定を

      立ててみたり、気分転換のお散歩やお気に入りの趣味など

  1日中好きな事をする日をつくってみても悪くないですよね?

  心の中のちょっとした空気の入れ替えをするような感覚で

      楽しめる時間をつくってみてはいかがでしょうか。

 

  ご自身のお気持ちの中でふと考え込んでしまったり、

      不安に感じた時はぜひこの3つを思い出してみてくださいね。

  良い日常が送れるきっかけになればと思います。

 

  心理学の視点から何かのヒントにつながり日常生活が楽しく笑顔に

  過ごせるお手伝いができればと思います。

 

  みなさまの、たくさんの「笑顔!!」とたくさんの「良かった!!」

      に出会えますように☺今日もありがとうございました(^_-)-☆

 

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA